このところ中野駅周辺でつけ麺ばかり食べていたので、たまにはあっさり麺類が食べたい、と思いつき、久々に新井薬師駅北口の沖縄そば店『めーばる製麺』でランチ。

入り口外の券売機で「沖縄そばランチセット」が700円でした。店内はカウンター席のみ。チケットを店員さんに渡して、セルフサービスの「さんぴん茶」をゴクゴク。

新井薬師の沖縄そば店『めーばる製麺』で沖縄そばランチセット

新井薬師の沖縄そば店『めーばる製麺』で沖縄そばランチセット

このお店の定番、沖縄そばとじゅーしーのセットです。じゅーしーは沖縄の炊き込みご飯だそうです。麺とセットのご飯としてはボリューム多めですね。

『めーばる製麺』の沖縄そば

『めーばる製麺』の沖縄そばにクローズアップ

麺はこのお店の売りである『木灰そば』。モチモチ感と強いコシ、昆布出汁と共に風味良し!

『めーばる製麺』のじゅーしー(沖縄の炊き込みご飯)

『めーばる製麺』のじゅーしー(沖縄の炊き込みご飯)


じゅーしーは濃厚なピラフといった感じですが、あっさりした麺によく合っていて大変美味しいです。

この日は食事が終わるとサービスでグレープフルーツ一片をいただき、さらにおやつのサンダアーギー(沖縄の揚げ菓子)を二つ持ち帰り用にもらいました。大満足!!

ちなみに『めーばる製麺』は火曜日・水曜日を定休日にしたみたいです。行かれる方は営業を確認してから行きましょう。