ウェブのあれこれ

堅実なウェブサイトづくり

Tag: あんかけパスタ

我がふるさとは今

盆休みを利用して久しぶりに昔歩いた故郷の町を散策しました。 Continue reading

あんかけパスタのチャオに初挑戦

『チャオ』パルコ店でミラネーゼ+目玉焼き。

『チャオ』パルコ店でミラネーゼ+目玉焼き。

名古屋であんかけパスタといえば住吉のヨコイとか、東区泉のママカラしか知らなかったんですが、老舗チェーンだけでいろいろあったんですね。というわけで今回はあんかけパスタ老舗チェーンの『チャオ』パルコ店に行きました。さっそく「ミラネーズ」(Sサイズ720円)+目玉焼き(+60円)を注文。例によって粘度の強いピリ辛アンで太い麺を絡めてパクリ。こちらはかなりアッサリとした口当たりです。あっという間に完食。つけ麺に飽きてきた体に、あんかけパスタが実によく合う感じで、すっかり好きになりました。

あんかけパスタを堪能

あんかけ家の「ピカタ」650円。

あんかけ家の「ピカタ」650円。コンソメスープも付いてます。

名古屋・千種駅前の「あんかけ家」千種駅前店で『ピカタ』(650円)をいただきました。私的にはパスタといえば卵焼きが乗った太麺が好みなので、このメニュー選択はドンピシャ。うどんのような麺は標準でも250グラムでたっぷり。これを赤茶色のドロリとしたアンに絡めてパクリ。かなりトマト味を感じるアンは濃厚で粘度も強く、ピリ辛。二日酔いが吹っ飛びそうなディープな味ですがこれが美味しいのです。東京が濃厚つけ麺なら、名古屋は濃厚あんかけパスタですねえ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。