ウェブのあれこれ

堅実なウェブサイトづくり

Tag: マイクロソフト

次期Windows10でLinuxが稼働?

8月に予定されている次期Windows10アップデート版で、Linuxシェル環境のBashが動作することは既に知られていますが、どうやらコアなユーザー達はUbuntu LinuxのGUI環境をWindows上で実現できちゃったらしい。これが普通に可能になると、Windows10が物凄い便利な開発環境になる!

マイクロソフトの次期OS、7以降からWindows10へのアップグレードは無償

今年秋の発売が噂されるWindows10について、マイクロソフト社は現状のWindows 7/8/8.1ユーザーに対しては無償アップグレードすると発表

さっそく、デスクトップPCのOS入れ替えはちょっと保留にしようと思いました。

マイクロソフトが9型未満ディスプレイ向けのOSを無償化

ついにきました。スマホ&タブレット限定とはいえ、ウインドウズ無償化時代。アンドロイドに本格対抗するため、思い切った方針転換ですね。ウインドウズタブレットのすごい安価なモデルの登場を期待します。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。