ウェブのあれこれ

堅実なウェブサイトづくり

Tag: モバイル (page 1 of 2)

wordpress使用サイトのスマホ対応

Googleの「モバイルフレンドリー」に適応できるウェブサイトが必要?wordpressで手っ取り早い対応を考えるコラムを書きました

Amazonの新タブレット、Fire HD 6タブレットがいい感じ

最近仕事で使いまくるようになったタブレット。仕事では8インチのウインドウズタブレットを使ってますが、持ち歩いてメールだけチェックするには大きすぎるんですよね。かといってスマホは高額で契約も複雑、気軽に買えません。そんな私はアマゾンが新たに投入した「6インチ」という変わったサイズのタブレットがちょっと欲しい。『Fire HD 6タブレット―8GB、ブラック』8Gモデルは10/12までに予約すれば9,980円だそうです。カラーは全5色。気になる!

マイクロソフトが9型未満ディスプレイ向けのOSを無償化

ついにきました。スマホ&タブレット限定とはいえ、ウインドウズ無償化時代。アンドロイドに本格対抗するため、思い切った方針転換ですね。ウインドウズタブレットのすごい安価なモデルの登場を期待します。

Googleが日本でネクサス7発売?

25日に何らかの発表がある見込みとの報道。これは楽しみです。アマゾンのキンドルはまだかな・・?

Flashアニメーションが終わり、HTML5が始まる

「Android 4.1ではFlashをサポートしない」とAdobe。しかも「8月15日以降はGoogle PlayからFlash Playerが新規インストールをできなくする方針」だそうです。驚きました。こんなに早くFlashプラットフォームが失くなっていくとは。

Older posts
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。