ウェブのあれこれ

堅実なウェブサイトづくり

Tag: 花見情報 (page 1 of 2)

公園の池で泳ぐオタマジャクシ

オタマジャクシ

オタマジャクシの泳ぐ季節になりました。街中の桜もつぼみが大きくなってきました。公園はすでに大混雑・・・。

我が家の朝顔

小学生の息子が植えた朝顔が咲きました。ほっとしました。

朝顔の花

朝顔の花が咲きました

公園の夜桜

新井薬師公園の夜桜

新井薬師公園の夜桜

東京都内はすごい暴風が吹き荒れてますが、昨夜の夜桜は見事でした。でも夜桜見物で宴会してた人たちは料理が吹き飛ばされて大変だったろうなあ。

トキワ荘記念碑のある公園

記念碑「トキワ荘のヒーローたち」

豊島区立南長崎花咲公園に設置された記念碑「トキワ荘のヒーローたち」

自宅から歩いて30分ほどのエリアにある豊島区南長崎界隈を散策してきました。つい先日テレビで、赤塚不二夫さんや手塚治虫さんら巨匠漫画家たちが集ったアパート「トキワ荘」の記念碑設置のニュースが配信されていたのですが、ちょうどその場所-豊島区立南長崎花咲公園に到着したので、実物を拝むことができました。

満開の桜の花

豊島区立南長崎花咲公園の桜も満開

寂れた商店街と高層マンションの谷間にある小さな公園ですが、手入れの行き届いた花壇と、見事な桜の木があり、滑り台など遊具も少しあって、子供を遊ばせるのに便利な広場といった感じです。トキワ荘が現役で活躍していた昭和を懐かしむにふさわしい、とても静かな空間でした。

東京花見の穴場?中野・哲学堂公園の桜

哲学堂公園の桜

中野・哲学堂公園の桜

引き続き桜のレポートです。(別に誰にも頼まれてませんけどね)中野・哲学堂公園は桜の隠れた名所といえるでしょう。それほど混雑せず、静かに花見ができる場所です。

Older posts
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。