ウェブのあれこれ

堅実なウェブサイトづくり

Tag: 街の情報 (page 1 of 7)

アキバで立ち食いパスタ

10年ぶりくらいに仕事用パソコンを自作する必要に迫られ、このところ毎週秋葉原に激安の自作用パーツをリサーチに行ってます。仕事用パソコンはウインドウズマシンですが、CPUはIntelじゃなくてAMDが好みなので、つい最近発売開始されたRizenを使った超最新激速パソコンを作る・・・なんてことは年寄りは考えません。Rizen発売で旧式となったCPUを安く入手して、ちょっとくたびれた感じの枯れたPCを作るのが目標です。 Continue reading

我がふるさとは今

盆休みを利用して久しぶりに昔歩いた故郷の町を散策しました。 Continue reading

公園の池で泳ぐオタマジャクシ

オタマジャクシ

オタマジャクシの泳ぐ季節になりました。街中の桜もつぼみが大きくなってきました。公園はすでに大混雑・・・。

名古屋でつけ麺

wpid-2014-09-05-20.56.09.jpg.jpeg

突然の用事で名古屋に急行、疲れて栄の夜景を眺めながらトボトボ歩いていると、20年以上前によくランチに歩いた通りで「中村屋」を発見。名古屋の味ではないけれど、思わずつけ麺を注文しました。クラシックな魚介系ダブルスープに、良く締められた太麺。美味しく頂きました。

名古屋:どんどん庵のあんかけスパに感動

名古屋に行ったら名物を食べなきゃというわけで、選んだお店は東海地域の麺類チェーン『どんどん庵』。大学の頃は毎日食べた経験があります。今回立ち寄ってみて驚いたのが、あんかけスパメニューがあったこと。さっそく限定メニュー「夏野菜のあんかけスパ」(650円)を注文。セルフサービスでスープを注いで、お茶を持って席に付きます。午後2時過ぎ、外は35度を超える猛暑。客もほとんどいない店内でノンビリと冷たい水をゴクリ。7~8分ほどでパスタが来ました。

どんどん庵の『夏野菜のあんかけスパ』(650円)

どんどん庵の『夏野菜のあんかけスパ』(650円)

ご覧のとおりのド迫力です。有名店のあんかけスパに勝ってるんじゃないかと思うほどインパクトがあります。極太麺のコシも十分、ピリ辛の餡も濃厚、麺に乗ったオクラは私の大好物。申し分ありません。大変美味しくいただきました。

Older posts
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。